【素直になれない人へ】犬系男子が素直になる方法を解説。

犬系

こんにちは。のぶをです。

今回は、素直になれない人へ素直のなり方を犬系男子が解説します。

今回の記事はこんな悩みがある方に書きました。

・素直になれない。

・まず素直って何?

・素直になろうとしているが難しい。

・素直になれず失敗したことがある。

・素直になりたい。

「素直になりなよ」と簡単に言う人いますが、素直になるのは難しいですよね。

ボクも感情を隠して空周りして、空気を壊したり、人と話すのが苦手だったりしました。

ですが、少しずつ意識を変えて人と接するだけで「素直だね」と言われるようになり驚きです。

周りからの反応が変わり、仲良く接してくれる方が増えました。

今回はボクが意識して治した、素直のなり方を解説していきます。

あなたも良ければ、意識して素直になってみてください。

あっ、犬系男子って何?と思った方はこちらの記事を読んでみてください。

それでは本題に入っていきます。

・まず素直って何?

素直、素直と話してきましたが、まず素直ってどんな人なの?というところを話していきます。

素直な人の特徴。

・人の意見を聞ける人。受け入れられる人。

・感情表現豊かな人。

・相手を疑わない。相手に疑っていると感じさせない人。

・自分の好き、嫌いを理解している人。

基本的に素直な人は、人も自分も否定から入りません

「そうゆう意見もあるのか」と疑わず、聞くことができます。

そのため、話をしている人は疑われていると感じないため、気持ちよく話ができます。

また、感情表現が豊かで少しのことでも、驚いたり、喜んだり、困ったりすると顔に出てしまいます。プラスの感情もマイナスの感情も表情に出るので、わかりやすい性格をしています。

そのためよく愛されキャラと言われることが多いです。

素直な人って純粋無垢なところありますよね。

人を疑わず、自分を疑わず、想うがままに自分を表現できる人が素直な人です。

・素直になれない人の特徴

次に素直になれない人の特徴をお話しします。

素直になれない人は「なぜ素直になれないか」を理解していない人が多くおられます。

まずあなたの素直になれない理由に当てはまるものを探してみてください。

素直になれない人の特徴。

・プライドが高い。失敗が怖い。

・自信がない。否定する。

・素直がわからない。

・素を出すのが恥ずかしい。

・自分の好き、嫌いがわからない。

どうでしたでしょうか?

当てはまりそうなものはありましたか?

ネガティブな人に素直になれない人が多くみられます。

当てはまるものがあった方は素直になれない理由を理解できたので、素直になれますね

なかった方はあなたの気持ちに確認してみてください。何かしらの理由があるはずです。

・素直のなり方。

さきほど素直になれない理由がわかったので、素直のなり方をお話しします。

素直のなり方。

・ポジティブになる。

・失敗も人の意見も肯定できる人を目指す。

・自己肯定感をもつ。

・謙虚さをもつ。

・常に学び続ける。

・少し感情表現を大袈裟にする。

素直になるためにまずポジティブになります。

そうすることで、失敗や人の意見を受け入れられる人になります。

受け入れられる人になると自己肯定感が上がり、自信がつきます

自己肯定感はもちますが、謙虚さは忘れないようにしてください

謙虚さを忘れると、失敗や相手の意見に否定的になってしまいます。

最後に常に学び続けることを心掛けると素直になれます。

あと、あなたの好き、嫌いの感情表現を少しだけでいいので、大きくしてみてください。

周りからの反応が変わるはずです。

・まとめ

いかがでしたでしょうか。

素直のなり方は、

・ポジティブ。

・失敗も人の意見も肯定できる人を目指そう。

・自己肯定感をもつ。

・謙虚さ。

・常に学び続ける。

・少し感情表現を大きくする。

できるところから意識して変化してみてください。

少しでも素直になれたらと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました