【ブログ初心者にオススメの本】これだけで必要な基礎知識学べます。

ブログ運営

こんにちは。のぶをです。

今回はブログで成功している人や実績出ている初心者の方がオススメしている本を読み、SEOやライティングの基礎を学べる本をまとめました。

まったく知識がなかったボクが説明できるぐらいに学ぶことができました。

良ければ最後まで読んでみてください。

もし、ブログの始め方がわからない人はこちらを参考にしてください。

「10年つかえるSEOの基本」

SEO初心者、本が苦手な人におすすめ。

本当に何も知識がない方はこの本がいいと思います。ぼくもブログやSEOの知識が0でした。

「どうしたら検索されやすいのか」「いいサイトの作り方」について、2人のかけあいを追いかけるだけで楽しくわかります。

https://amzn.to/3oUmsfi

「現場のプロから学べるSEO技術バイブル」

本気でSEOを学びたい人向け

約400ページを超えており、参考書の様な、辞典の様な本でした。

濃厚な情報量でページ数も多い為、より詳しいSEOの深いとこが理解できます

SEO対策を本気でされる人以外は買わない方がいいと思いました。

現場のプロから学ぶ SEO技術バイブル(特典PDF付き)
現場のプロから学ぶ SEO技術バイブル(特典PDF付き)

「沈黙のWebマーケティング ─Webマーケッター ボーンの逆襲─ アップデート・エディション」

ガチでオススメSEOの基本を知りたい人は読むべき。

マンガ風のストーリーでSEOの大切なところを解説してくれます!

今まで「点」であった知識が「線」になって頭の中が整理されました!

SEO、webマーケティングの基本を知りたい人は読むべきです!

沈黙のWebマーケティング ─Webマーケッター ボーンの逆襲─ アップデート・エディション
Amazonで松尾 茂起, 上野 高史の沈黙のWebマーケティング ─Webマーケッター ボーンの逆襲─ アップデート・エディション。アマゾンならポイント還元本が多数。一度購入いただいた電子書籍は、KindleおよびFire端末、スマートフォンやタブレットなど、様々な端末でもお楽しみいただけます。

「No.1リーダーを支える 英断の言葉」

ちょっとだけ寄り道。ブログには関係ありません

落ち込んだ時に前に進見たい人向け。

ボクが本当に仕事も恋愛も上手くいかない時に前を向くことが出来た本です!

50個の人生やビジネスに役立つ言葉が書かれています。

僕は「仕事は恋愛と同じである」この言葉のビビット来て、考え方を簡単にすることができ結果がでした。

参考にどうぞ。

No.1リーダーを支える 英断の言葉
Amazonで西田文郎のNo.1リーダーを支える 英断の言葉。アマゾンならポイント還元本が多数。一度購入いただいた電子書籍は、KindleおよびFire端末、スマートフォンやタブレットなど、様々な端末でもお楽しみいただけます。

「新しい文章力の教室 苦手を得意に変えるナタリー式トレーニング (できるビジネス) 」

文章の書き方を知らない初心者向け。

0から読者が最後まで読んでもらえる記事の書き方を丁寧に解説しています。

例題も多く読みやすい本でした。

ブログやwebライターされている方は、一度は読んだことがあると思います。

どう書いたらわかりやすいのか悩まれている方は読んでみてください。

新しい文章力の教室 苦手を得意に変えるナタリー式トレーニング できるビジネスシリーズ
Amazonで唐木 元の新しい文章力の教室 苦手を得意に変えるナタリー式トレーニング できるビジネスシリーズ。アマゾンならポイント還元本が多数。一度購入いただいた電子書籍は、KindleおよびFire端末、スマートフォンやタブレットなど、様々な端末でもお楽しみいただけます。

「沈黙のWebライティング —Webマーケッター ボーンの激闘」

ガチおすすめPart2

「沈黙のWebマーケティング ─Webマーケッター ボーンの逆襲─ アップデート・エディション」の続編になります。

今回は、webライティングの特化し書かれており、マンガ風に描かれて、最後まで一本の映画を見ているかように読めました。

読者に最後まで読んでもらえるブログの極意が書かれています。

沈黙のWebライティング —Webマーケッター ボーンの激闘—
Amazonで松尾 茂起, 上野 高史の沈黙のWebライティング —Webマーケッター ボーンの激闘—。アマゾンならポイント還元本が多数。一度購入いただいた電子書籍は、KindleおよびFire端末、スマートフォンやタブレットなど、様々な端末でもお楽しみいただけます。

Amazonオーディブルがおすすめ

Amazonで提供しているオーディオブックサービスです。

活字が苦手で、耳で覚えるのが得意な人におすすめ

また、いつでも聞くことができるため、スキマ時間の有効活用ができます。

最初の30日間と1冊目が無料でお試しできるので、ぜひ登録してみてください。

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス:Amazon.co.jp:Appstore for Android

まとめ

気になる本はありましたか?

どの本を買っていただいても、ブログに活かせられる知識が得られます。

いやじゃなければ、一冊買ってみて同じように記事作成してみてください。

もしSEO、検索順位で困っている人は下記に記事を参考にしてください。

検索順位一桁取った記事です。

またブログを作るか悩んでいる人はサクッと作っちゃってください。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました